接客スタッフ英会話教育

(一社)英語接客サービス協会認定インストラクターが
御社の現場でレッスンを提供します

「今すぐ」「現場に則した」接客の
為に、各企業様や店舗の必要に応じたオーダーメイドの研修を行います。

講師があらかじめ御社の現場へ出向き、接客場面や必要な会話を確認。その後、現場に即した会話と対応方法をきめ細やかにレッスンします。

レストラン・ホテル・飲食店・販売店・美容・医療系 etc…忙しいサービス業界にぴったりの講座です。

基本に特化した“接客英会話体験講座”(90分)

英語で日常会話ができたとしても、

外国人のお客様に知らず知らずに失礼になってしまうケースがあります。それは、『接客用の英語』と『日常英会話』は違うからです。

この講座では、基本に基づいてそのコツを短時間で学び、体験することが可能です。失礼にならない対応方法、喜ばれる対応方法、すぐに使える英語のフレーズを具体的に学ぶ事が出来るので、日頃の疑問を解決することが出来ます。

以下のような場合にオススメです

・外国人のお客様が多いのに、どのように受け答えしたら良いか全くわからない
・自分の知っている単語を並べるだけでキチンとした応え方がわからない
・日常会話はある程度自身があるが、接客の場で使ってクレームになってしまったことがある
・英語の苦手意識を何とかして払拭したい
・接客マナーも一緒に教えてほしい
・異文化のマナーの基礎を知りたい

現場に合わせた“接客サービス英語初級講座”(2時間✖6回)

体験講座の受講後、継続して学びたい
企業様にオススメの講座です。

各業種によって異なる対応方法や会話など、各店舗の接客場面に合わせてオーダーメイドが可能。実際の店舗で必要な一連の流れに合わせた接客英語と、異文化理解をふまえた接客マナーなど、現場ですぐに使えるスキルが学べます。

 

臨機応変な対応が可能になる”接客サービス英語中級講座”(2時間✖10回)

初級講座よりも更にきめ細やかで上質なサービスを提供したい場合に継続してステップアップできる講座です。
食事の内容や商品の説明、お薦めの方法など、接客の場では欠かせない会話と対応方法を身に付けることが出来ます。また、海外のお客様に多い特別食への対応も、より理解を深めることができます。
販売の現場では、各国で違うお客様への上手な商品のお奨め方法やクレーム対応など、必須となるスキルを身に付けることができます。

講座の内容

・場面ごとにすぐ使える接客英会話
・おさえておきたい異文化のマナー
・食文化と対応する食事の理解(ベジタリアン対応、アレルギー対応、ハラル対応)
・海外のサイズと日本の違い

 

    投稿日:2017年8月27日 更新日:

お問い合わせ

 

facebookページ

カテゴリー